記念日の写真を撮るなら、
参考にしていただけると嬉しいです
【手作り天体望遠鏡体験】
夏休みの自由研究にも最適!!
土星の輪や月のクレーターを見てみたかった☆ミ
望遠鏡工作キットのコルキットは、自分で作る「手作り望遠鏡」です。
市販の望遠鏡の様に、接眼レンズを交換することにより倍率を変えることが出ます。
接眼スリーブの径は一般的な規格のサイズを採用しているので(他社製の接眼レンズやアダプター類が使える)応用力の高い望遠鏡キットです。
小学高学年であれば失敗なしに工作することができ、1時間以内で組み立てることが出来ます。
工作完成の喜び、見る楽しみ、2度楽しめます。
観察のときにブレないように固定するために、カメラやビデオの三脚に取り付ける部品もついています。
お月さまのクレーターは、だれでも簡単に観察できる楽しい天体です。
夏休みであれば、自由研究にお月様の観察日記はいかがでしょうか?
そして、誰もがあこがれる「土星」は、スピカで見ると、図鑑のイメージと比べると、とても! とても! 小さいのですが、「土星の環」まで見ることができます。
また、スバルなどの星団観察も楽しめます。
7~10倍程度の双眼鏡とは違い、倍率は35倍ですので、カメラの三脚などにしっかりと固定してブレをしっかりと固定してから観察する必要が有ります。
<コルキット スピカ の仕様>
形式: 屈折望遠鏡
対物レンズ: 4cm アクロマート
対物レンズの焦点距離: 420mm
標準付属 アイピース: K-12mm (35倍)
倍率: 別売りの接眼レンズで 変更可能
視野(実視界): 1.4度 (K-12mm 使用時)
完成時の縮長: 約42cm
フード部外径: 約45mm
重さ: 約 150g
7~10倍程度の双眼鏡とは違い、「スピカ」は35倍なので手持ちでの観察は出来ません。
ご家庭に有る、カメラやビデオの三脚で固定してから観察してください。
【場所】
この夏はお子様と一緒に天体観測!
楽しそうですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
オススメです!!
▼ご予約はお電話でもネットでもOK!